CDが売れない時代の音源の売り方

入手してから記事を書くまで遅れましたが、すごい面白いものを入手しましたよ。

GBAカートリッジを改造した音源です。

 I Can Be Your Hero

商品の紹介前にバンドについて。

I Can Be Your Heroは仙台を拠点に活動している5人組のEASYCORE/POP PUNKバンドです。

そんなI Can Be Your Heroが発売した音源がこちら

f:id:punkrockis:20200219184905j:image

EP「Milk Crown」です。

見てくださいこの箱!20代中盤~後半の方なら思い出すのではないでしょうか?

トイザらスで買ってもらったGBAのソフトを帰りの車で開封し、説明書を読んでワクワクした思い出を。

そして、なんとこのEPのプロデューサーにはChunk! No,Captain Chunk!のvo/Bertとgt/Ericを迎えています。

Chunk! No,Captain Chunk!を知らなかった方はこちらも是非聴いてみてください。

開封の儀

f:id:punkrockis:20200219234747j:image

箱の裏面です。

めっちゃくちゃ懐かしい!笑

特に解説のフォントがGBAっぽさを爆発させてます。

f:id:punkrockis:20200219234912j:image

説明書が歌詞カードになってます。

f:id:punkrockis:20200219234949j:image

f:id:punkrockis:20200219235101j:image

USBもキーホルダーになるように作られてます。

まとめ

現在はサブスクリプションサービスの台頭や音楽消費者のお金の使い方が変化し、音源(CD)の売り上げが落ちてきている時代です。

では、音源が売れるにはどうすれば良いのだろうか?そんな疑問に答える一つの解答を見たような気がします。

楽曲のレビューは別記事で。