WANIMAから聴きつなぐ地下への道

皆さんWANIMA好きですか?

各所タイアップやテレビ出演で大活躍している、WANIMAをきっかけに音楽を聴き始めた方、似ている音楽を探している方へ送る記事です。

WANIMAの特徴

①明るいメロディー

②共感しやすい日本語詞

③1曲が短い

④転調が激しい

 以上の特徴を持つバンドを紹介します。

04 Limited Sazabys

2008年名古屋にて結成の4ピースロックバンド。

2015年にメジャーデビューし、今日に至るまでアリーナツアー、「YONFES」主催など大活躍中。

耳なじみの良いメロディーと疾走感が特徴的で非常に聴きやすいのでは。

ちなみにチケットの争奪戦は激しいため、発売日には各種プレイガイドログインして待機してください。

www.youtube.com

TOTALFAT

グッドモーニングアメリカとともに八王子を代表するバンド。

初期の頃は英語詞が多く、バンド歴が長くなるにつれて日本語詞を取り入れてきました。

2019年にはリードギターが脱退し3ピースで活動しています。

英語詞が苦手な方は2012年発売の「Wicked and Naked」以降のアルバムをおススメします。

www.youtube.com

MINAMININE

宮崎県出身のWANIMAの盟友バンド。

お互いが駆け出しのころから対バンしていました。

2018年にメジャーデビューし、COUNTDOWNJAPANへの出演もしており、上り調子です。

ほとんどの曲を日本語で歌い、南の雰囲気が曲中に漂うのが特徴です。

ENTH

名古屋発メロディックパンクバンド。

3ピースで活動しており、名古屋の有名レーベルTRUST RECORDSに所属しています。

程よいチャラさがあり、転調の激しい楽曲が多くあります。また、日本語詞も取り入れています。

最近では大型フェスへの出演も増えており、人気上昇中です。

www.youtube.com

POT

大阪発ポップパンク?ポップバンド。

3人が代わる代わるボーカルをとるスタイルが特徴的で日本語詞も多くあります。

そしてとにかく明るい楽曲が多いです。

ちなみにPOTもENTHと同じくTRUST RECORDSに所属しています。

www.youtube.com

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お気に入りのバンドは見つかりましたか?

もし気になった方はぜひライブに足を運んでみてください。